『BIG-BANG type R』のモニターをお願いしている、
『オチン★チンタロ5』さんからのフィールドレポートです。
GW最終日の6日にデスレイク琵琶湖に行ってきました。
激荒れの爆風と雨と濁りに悩まされ、テンションだだ落ち。
アラバマのコントロールにやっと慣れたと思っていましたが、
やはり爆風の中では空気抵抗が大きく思うように飛ばせません。
なんとか風裏を探し投げますが雨が強くなり少し休憩…と思いましたが、
この日は何としてもタイプRでビッグママを釣りたい!!
ここはランガンで探すより、逆転一発を狙える場所で雨の当たらない橋の下で粘り続ける事に。
ノーバイトの悶絶タイム突入(>_<)
焦る気持ちとは裏腹にどんどん過ぎてゆく時間…。
体力の限界が近づいてきた頃、風が微妙におさまり雨が止んできました。
これが最後のチャンスと渾身の力で大遠投して巻いていると、
完全に巻き抵抗が無くなる感じがしたので、渾身の鬼フッキングをするとグングンと良い重みが。
久しぶりの手応えに慎重にランディングし、プリプリのドラマフィッシュ53cmをゲット!!
上顎の硬い所にがっつりフッキングしてました!
タイプRはヘッドが硬質発泡で軽いので、ボートからはもちろんの事、
おかっぱりのシャローでも場所問わず何処でも使えるルアーですね!
新製品のモニターという貴重な体験をさせていただいて、大変良い勉強になりました。
間違いなくタイプRは釣れるルアーだと確信しました!
これからもタイプRを使って釣りを楽しみたいと思います。
ペヨーテ様、アングラーズチャンス管理人様ありがとうございました。
タックルデータ
竿 FX-711XRC
リール アンタレスDC7 R18フロロ 20lb
ルアー ビッグバンタイプR +ワンナップシャッド4インチ×4 ディースコ3/8にジャイロスター4.8インチ
画像、アリガトウゴザイマス☆
これからも『ビッグバン・タイプR』で楽しんで下さいネ。
【関連する記事】